こちら、7月ぐらいに買ったのですが。

確かもう数年前になりますよね、流行ったの。

韓国のソーナチュラルから出ていたブラシクリーナー。

水で洗わなくてもスポンジの上でブラシをクルクルーっとするだけでブラシが綺麗になるという優れもの。

当時は韓国でもネット販売しかしてなくて手に入らなかったものです。

最近ではソーナチュラルのものもアマゾンで手に入るしセフォラも同じものを出してますねー。

でも、セフォラでは$18!スポンジに$18!高い!

 

そんなこんなで、ある日のランチ帰りに寄ったドラッグストアで発見。二度見しました。

確か500いくらと安かった記憶。

無言でレジへ。

 

 

 

 

 

使い終わったブラシを用意。

ちなみにパウダーファンデを塗った後のブラシです。2回ほど使用。

 

結構クルクルしました、が。

んーうっすらと色は残ってます。

クルクルしただけでこれだけ落ちたら合格ではないでしょうか!

 

ちなみに、これが流行った時、どこかで手に入れられないかとググった際に見つけました、自分で作る方法。

百均で売っている、排水溝に物が落ちてしまうのを防ぐスポンジ(名前は忘れました…)で代用できるようです。

そのスポンジを缶に入れるだけ!

そう考えると500円でも高いな!

と思ってしまいますが、当時作ってみたものと比べるとスポンジの柔らかさが違いました。

百均のはそこそこ硬く、クルクルし続けたら筆が傷みそう…

そう思った当時の私も、百均クリーナーはすぐ引出の奥へしまったのでした!

 

 

JUGEMテーマ:コスメ

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • 15:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM